Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://starmoon01.blog65.fc2.com/tb.php/418-5ea1f234

-件のトラックバック

-件のコメント

[C44] お前ちょっと落ち着け!

必死過ぎで何が言いたいのか解らん。
取り敢えず落ち着け。そして読み直せ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オーバーロード:前編

オーバーロード:前編 【完結】98話 

【あらすじ】
未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。

【コメント】
最強チート主人公の蹂躙ものと思いきや、いや、確かにその通りなのですが、それだけではありません。蹂躙される側の描写も多く、魅力的なキャラが大勢出てきます。主人公も確かに最強なのですが、慎重すぎるきらいがあるうえ、鈍感な一面があります。それゆえ、真面目な行動が時折ギャグに見えてしまい、笑いを誘います。
なんというか、濃いうえに制御が難しい部下キャラに振り回される悲哀を誘う主人公に、なんとも言えない魅力があります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://starmoon01.blog65.fc2.com/tb.php/418-5ea1f234

0件のトラックバック

1件のコメント

[C44] お前ちょっと落ち着け!

必死過ぎで何が言いたいのか解らん。
取り敢えず落ち着け。そして読み直せ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

starmoon

Author:starmoon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

過去ログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

質問 一番好きなキャラは?
キラ・ヤマト
マリュー・ラミアス
フレイ・アルスター
ムウ・ラ・フラガ
ミリアリア・ハウ
ナタル・バジルール
アスラン・ザラ
ニコル・アマルフィ
イザーク・ジュール
ディアッカ・エルスマン
ラウ・ル・クルーゼ
ラクス・クライン
ミゲル・アイマン
カガリ・ユラ・アスハ
アンディ・バルトフェルド
アイシャ
エリカ・シモンズ
マユラ・ラバッツ
アサギ・コードウェル
ジュリ・ウー・ニェン
ウズミ・ナラ・アスハ
レドニル・キサカ
マーチン・ダコスタ
オルガ・サブナック
クロト・ブエル
シャニ・アンドラス

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ検索

